カルシウム補給

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

朝はいつもココア、バナナ、一握りのナッツのみ。

ココアはセノビーを飲んでいます。
成長期の子供が飲むものみたいですが、
大人でもおいしくいただけます。


 

私は牛乳やヨーグルトを摂らないのでカルシウムを
補う目的でセノビーを飲んでいます。
通常は牛乳で飲むものですが、私は豆乳で飲んでいます。
特濃という濃いやつです。

1度牛乳でわって飲んだことがあるのですが、
豆乳でわるよりも甘く感じて、豆乳の方が大人には
いいかなと思いました。
摂れるカルシウム分は減ってしまいますが。

セノビーのいいところはココアなのにすぐに溶けるところ。
バンホーテンとかだとなかなか溶けなくて、特に朝に飲むのは
時間がかかってめんどうですが、セノビーだとすぐに
とけるので忙しい朝におすすめです。

骨粗しょう症にならないように気を付けたいです。


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村