ホっとする一杯

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

自宅で仕事をするようになって一番充実する
ようになったのは、飲み物だと思います。

豆から淹れるコーヒー。
急須でいれるお茶。

やはりティーバックとは味も香りも全然違います。

コーヒー豆もそうですが、
茶葉もそんなに高いものは買えません。。。
それでも探せばおしいものはありますね。
私がいつも買っている茶葉はこれ。


 

子供の頃、茶葉は近所のお茶屋さんで買っていました。
母の買い物についていって、お茶屋のおじさんが箱から
茶葉を計って、紙の袋につめて、その口をくるくるーと
紙紐で上手にしばっているのを見るのが好きでした。

今はお茶屋さんにいってもすでに袋に入ってしまって
いるものが多くて、こういう光景は見なくなりましたね。

急須で入れたお茶でホッと一息。
ていねいな暮らし、いいですよね。

ここの炒り玄米も香ばしくておすすめです♪


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村