数年ぶりの映画館

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

数年ぶりに映画館で映画を見ました。

 

THE FIRST SLAM DUNK

「タプタプタプタプ」
入場時にもらったステッカーですが、
見たとき思わず笑っちゃいました。

 

この映画を見に行ったきっかけは
ニッポン放送、森山良子さんの「オールナイトニッポン MUSIC10」
で良子さんがこの映画を観にいかれて絶賛していたからです。

 

良子さんは近所のカフェに行った時にそこのご夫婦に
勧められて見に行ったそうです。
中高バスケ部だったそうでバスケ好きなんですね。

 

私は良子さんの勧めがなかったらこの映画を見に行くという
選択肢はまったくなかったと思います。
最近は映画館に行くこと自体なかったですし。

 

「SLAMDUNK」は漫画も見たことがないし、バスケの話くらいの
知識しかありませんでしたが、それでも十分楽しめました。
女性より男性の方がはまるかな。
主人公の素直な気持ちを吐露しているところが泣けます。
みんな同じなんだなとちょっと安心したりして。

 

最近は絶対自分では思いつかないようなことを
どんどん行動に移して楽しんでます。
これからも頭で考えるだけじゃなく、どんどん行動していきます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村