2023-01-01から1年間の記事一覧

常連さんの仲間入り??

にほんブログ村 今日のランチは近所のカレー屋さんのテイクアウトでキーマカレーとナンにしました。最近、週1くらいで利用していますが、今日は注文の時、店員さんに「キーマ、中辛?」と先に言われてしまいましたw二人共にっこり、笑顔になりました。いつ…

ホっとする一杯

にほんブログ村 自宅で仕事をするようになって一番充実するようになったのは、飲み物だと思います。豆から淹れるコーヒー。急須でいれるお茶。やはりティーバックとは味も香りも全然違います。コーヒー豆もそうですが、茶葉もそんなに高いものは買えません。…

カルシウム補給

にほんブログ村 朝はいつもココア、バナナ、一握りのナッツのみ。ココアはセノビーを飲んでいます。成長期の子供が飲むものみたいですが、大人でもおいしくいただけます。 \最安値に挑戦/【2個セット】セノビー 森永 ココア 180g×2個セット 送料無料 カル…

くるみとアーモンド

にほんブログ村 以前に漢方に凝っていたことがあり、その時読んだ本に書いてあった「毎日ひと握りのナッツと骨つき肉と腹八分目。」朝ご飯はいつもバナナ、ココア、一握りのナッツのみ。その後、仕事をする前にコーヒーを淹れます。健康診断の結果はすごぶる…

毎朝の豊かな習慣

にほんブログ村 朝はコーヒーをいただきます。そのときは必ず豆から挽いています。高い豆は買えませんが、安い豆でもやはりミルで挽いた方が香りもいいしおいしいです。以前、手で挽くタイプを買ったことがあるのですが、途中で面倒くさくなってやめてしまい…

気になっていた「DIE WITH ZERO」

にほんブログ村 ゼロで死ぬ。死期がわかったらこれも可能なのかもしれない。死期がわからないからこそ1日1日が大事になるのかも。逆にまだまだ死なないという気持ちが1日をなんとなくダラダラ過ごしてしまう原因なのかも。ずっと気になっていた「DIE WITH ZE…

和みのヨーガ

にほんブログ村 最近、夜寝る前に行っている和みのヨーガ。会社を辞めてから開業しても売り上げがなければ無職と同じだよなぁとか色々ネガティブな考えが浮かんでしまって、みぞおちあたりにつまった感じがあったり、胃がもたれたりしていました。そこでまず…

地元にもっと目を向けよう

にほんブログ村 今日は予報通り本当に寒いですね。いつも朝散歩をしています。今日は寒くて辛かった。でも日差しは温かいんだなって実感しました。散歩で近所をウロウロしてるとこんなところにこんなお店あるんだぁと新しい発見に出会えます。そんな時財布が…

テレワークのお供

にほんブログ村 本格的に寒くなってきましたね。 家で仕事をしていてとにかく手が冷たい。指がでている手袋を買ったり、デスクマットを買ったり色々してきましたが、 こんな素敵なものがあった!! デスクヒーター。デスクマットが電気で温かくなる優れもの…

寒波到来

にほんブログ村 来週、寒波が到来するらしい。 冷え性で寒さが苦手な私にとって嫌なニュース。 寝るときはいつも湯たんぽを使っていて、 以前は銅製のお湯を入れて温めるタイプのものを 使っていましたが、1度低温やけどをしたことがあり、 それ以来、充電式…

今年の手帳

にほんブログ村 今年の手帳はこれにしました。 紙の色がちょっと黄味がかっていて好きな感じです。真っ白い紙が苦手なので。。。 ずっとバーチカルの手帳を使っていたので1週間が横に並んでる方が使いやすい。 この手帳はざっくりバーチカルになっていて使い…

数年ぶりの映画館

にほんブログ村 数年ぶりに映画館で映画を見ました。 「THE FIRST SLAM DUNK」 「タプタプタプタプ」入場時にもらったステッカーですが、見たとき思わず笑っちゃいました。 この映画を見に行ったきっかけはニッポン放送、森山良子さんの「オールナイトニッポ…

開業記念にキーボード

にほんブログ村 これから仕事を頑張りたいと思って先行投資しました。 東プレ REALFORCE SA R2 リアルフォース 日本語112キー 静電容量無接点方式 静音/APC機能付き かな表記なし(ブラック)R2SA-JP3-BK 今回はストロークの深いキーボードにしようと決めて…

スタート!!

にほんブログ村 本日、開業。 税務署に「開業届」を出してあっさり終了。誰でもできて簡単というのは色々調べてわかってはいたけど、本当に簡単だった。 税務署は確定申告前の時期だし、空いてるかなと思ってたけど とんでもない! 場所が狭いのもあって結構…