和みのヨーガ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最近、夜寝る前に行っている和みのヨーガ

会社を辞めてから開業しても売り上げがなければ無職と
同じだよなぁとか色々ネガティブな考えが浮かんでしまって、
みぞおちあたりにつまった感じがあったり、胃がもたれたり
していました。

そこでまず体をほぐすことを考えてこの本にたどり着きました。
ヨガっていうと体が硬い人にはハードルが高かったりするけど、
この「和みのヨーガ」はハードルが低いです。

今は映像でリードするものが多いけど、この本はCDのみ。
声だけでリードしてもらえる方が体に意識が向きやすい。
ゆったりした話し方で気持ちも和んでいきます。

このリードの中に

「体の不調や病はただの滞りです。こうしてゆるめて
流れをよくしていきますと、体調がよくなり、心の方も
すっきりしてストレスを感じることが少なくなってまいります」

と言っていて、色々な気づきがあります。

続けていくと確かに滞りがとれてくる感じ。

ひと月くらい続けてますが、今はネガティブな考えが浮かんでも
胃が重くなるようなこともなくなりました。
このまま気持ちをゆるめて、心も開いていきたいと思います。


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村